猫マニアの林道探索

兵庫県の林道を制覇するのが目標です。但馬地方の山が好きです。山々から見せる予期せぬ絶景を求めて。。

但馬方面へ。


妻と2人乗りでツーリングです。

一本目は氷ノ山林道から。。

妻が運転してくれましたが、ダートで転けそうになり交代。


氷ノ山林道だけに限らず但馬方面は空の上を走ってるような感覚が好きでついつい来てしまいます。

景色を見ながら走る。

それを妻と共有する。

それが良いです。


はちまき展望台。連休なんでオフローダーが沢山いました。

我々もこの場所でお昼ご飯にします。

正面の蘇武岳も最近行ってないなぁ。。。




2本目は草太林道。

山頂にNHKの電波塔があるのが好きです。

山の中の鉄塔も好きですね。

ない方が良いと、言う方もいますが、そこは好みでしょうね。

眼下には湯村温泉。

昔良く妻と旅行に行った場所ですね。

温泉卵が名物ですよね。

正面にら久斗山。

近い内に攻めに行きます。





3本目は中辻林道。

けの林道は一ヶ月前に来たばかり。

自分好みの道なんで走っていて楽しい。

ただ2人乗りはしんどいですね。。


4本目は畑ヶ平林道を経由して5本目は扇ノ山へ。。

しかし時間の関係で断念。

扇ノ山は初めてなんで悔しかったですね。。

次こそリベンジしようと思います。